SL photo contest

SLフェスタ2013 写真コンテスト
大賞
にゅうどうぐも

実は4年前まで「鉄道写真」に興味がありませんでした…。

しかし中井精也先生の「鉄道写真」というイメージを全く変えてしまう素晴らしい作品と、
勝手に師匠と呼ばせていただいているニアミスさんの美しい作品に感動して、
初めて大井川鐵道を訪れたのが4年前。

人生が変わってしまいました。

走るためだけに作られたSLが、まるで生き物のようでした。
そのSLが走り抜ける大井川鐵道沿線の風景がとてもキレイで、
四季の美しさを意識するようになりました。

また、沿線でお会いする皆様にいろいろと教えて頂きながら、
とても楽しく撮影させていただきました。

そんな自分が「大賞」を頂けるようになるとは、思ってもいませんでした。

皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

9 Comments

  1. macaron より:

    miniさん、こんばんは。

    思わず笑顔になる素敵な光景です。
    受賞おめでとうございます。これからも楽しみにしています。

  2. DAI より:

    こんばんは。

    大賞おめでとうございます。SLフェスタのフォトコンを見て驚きました。
    最近はなかなか行くことができませんがまたたくさんの写真見せてください。

  3. 青部太郎 より:

    おめでとうございます。
    流石ですね。
    人に、特にプロやその鉄道会社の人に作品を評価してもらえるということは、とても大切なことだと思います。

  4. 線路際の猫 より:

    初めまして。いつもお写真拝見させて頂いております。
    この度は受賞おめでとうございます。
    大井川へ通い詰めておられるmini様ならではの作品ですね。
    私事ですが、私の作品も同じ区間で撮影した写真をコンテストで入選に選んでいただきました。
    私も2年前に初めて大井川へ行ってから、より蒸機と写真に対する愛着が湧いた気がします。

    今後ともご活躍をご期待しております。

  5. ハッチャキ より:

    こんばんは。
    大賞おめでとうございます。
    すごいですね~^^v
    miniさんらしい素晴らしい1枚ですね^^v

  6. mini より:

    みなさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    なんかどっと疲れがでてしまい、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

    macaronさん

    これからも皆さんを笑顔にできるような、また、大井川鐵道に行ってみたいなと思って頂ける
    ような作品を撮影できれば良いなと思っています。

    DAIさん

    磐越西線のお写真拝見しました。同じ場所で撮影した作品があったので、アップしたかったの
    ですが、賞味期限切れでお蔵入りになりました。こちらこそDAIさんの作品を楽しみにしてい
    ます。

    青部太郎さん

    なんか「大賞」というのがとても信じられないのですが、中井精也先生に選んで頂けたことは
    とてもうれしく、ありがたいことです。
    青部太郎さんのように、もっと幅広く興味を持ってチャレンジしていきたいと思います。

    線路際の猫さん

    はじめまして。川からのお写真ですよね。実はあの作品が応募された時に「これはスゴイなぁ」
    と思って拝見しておりました。やはり入選されていましたね。
    blogも拝見させて頂きました。どの作品も光が美しい印象的な作品ですね。
    とても勉強になります。今後ともよろしくお願いいたします。

    ハッチャキさん

    ハッチャキさんのお写真を拝見すると、いつもハッとするような構図やセンスに刺激をいただき
    勉強になります。これからもいろいろと勉強させてください。

  7. Hisanori より:

    大賞、おめでとうございます。
    雲がとてもきれいですね。
    さすが!!

  8. ゆきんこ より:

    こんにちは。
    大賞おめでとうございます。
    大井川の常連さんが大井川の作品で受賞されたことがとてもうれしいです。
    大賞にふさわしく希望が湧いてくる作品ですね。
    タイトルの「にゅうどうぐも」もすごくよかったです。^^

  9. mini より:

    Hisanoriさん

    ありがとうございます。まさか大賞に選んでいただけるとは思いませんでした。
    遅くなりましたが、蒸気機関車 EX はおめでとうございました。私はついに落ちましたw

    ゆきんこさん

    ゆきんこさんの2橋の作品が入選されるのでは…と思っていたのですが…。
    実は私もこの作品が選ばれるとは思っていなかったんです。
    今回はニアミスさんも入選されていますし、なんか大井川を愛している皆さんが選ばれるのは
    うれしいですよね。

    「にゅうどうぐも」はサマーウォーズの影響です。あんな映画のワンシーンのような光景に出
    会いたいですね。

コメントを残す