miniさん、こんばんは。
昨日アップされた二橋でのショットは、真横からのショットの直前のものだったのですね。 たしかに川の濁流は真横のショットでは全然感じられません。 連続して撮ったものでもこれはまったく違う表現方法なので「手抜き」ではないと思いますよ…
しかし、これが手持ちの強みなんですね。自由自在にアングルを変えて…と 今度、私も手持ちに挑戦してみます! あくまでも希望ですが…
今日の2枚の作品、「うまい!」という感じです。 両方とも緑の中に赤紫を入れて、なおかつ黄色が入ることで華やかさが出ていますね。 2枚目ではSLの黒をバックに赤紫がすごく映えています。
追っかけしながらこれだけ撮れるということが信じられません… ^^;
ゆきんこさん
こんばんは。追っかけはいいことも、悪いこともあります。 道が混んでいたら取りたいポイントに行けないこともあります。 先客がいらしたら思っていたアングルで撮れないこともあります。 でも、その与えられた条件の中で状況を瞬時に判断して撮影するのは、 撮影以外でも役にたってるなと思います。
あ、あと多少のトリミングはしてますのでご了承くださいね…。
All contents © Copyright 2009 - 2024 by Photolog. Subscribe to RSS Feed – Posts
miniさん、こんばんは。
昨日アップされた二橋でのショットは、真横からのショットの直前のものだったのですね。
たしかに川の濁流は真横のショットでは全然感じられません。
連続して撮ったものでもこれはまったく違う表現方法なので「手抜き」ではないと思いますよ…
しかし、これが手持ちの強みなんですね。自由自在にアングルを変えて…と
今度、私も手持ちに挑戦してみます! あくまでも希望ですが…
今日の2枚の作品、「うまい!」という感じです。
両方とも緑の中に赤紫を入れて、なおかつ黄色が入ることで華やかさが出ていますね。
2枚目ではSLの黒をバックに赤紫がすごく映えています。
追っかけしながらこれだけ撮れるということが信じられません… ^^;
ゆきんこさん
こんばんは。追っかけはいいことも、悪いこともあります。
道が混んでいたら取りたいポイントに行けないこともあります。
先客がいらしたら思っていたアングルで撮れないこともあります。
でも、その与えられた条件の中で状況を瞬時に判断して撮影するのは、
撮影以外でも役にたってるなと思います。
あ、あと多少のトリミングはしてますのでご了承くださいね…。