4 Comments

  1. ebajirou より:

    いや~ほのぼのといい感じで撮れてますね!
    幼稚園?小学生?の子供たちにSLはどのように見えているのでしょうか?
    ある意味幸せですよね・・・、いつまでも忘れてほしくない・・・、
    そんな気持ちにさせられた写真に感動しました。

  2. macaron より:

    miniさん、こんばんは。

    この写真好きです。
    行列の始点と終点が一枚に収められているのが面白いですが、駅舎や看板で
    全部お見通しではないところが、ひとひねりあって面白いなと。
    あぁぁ、この説明では何が良いんだか伝わりませんね(^_^;)。

    自然と笑顔になります。

  3. mini より:

    ebajirouさん

    こんばんは!!普段、塩郷駅は通過ですが、たまーに止まるときがあるんです。
    この日もたまたま塩郷駅に止まっていたので撮影しようとすると、たくさんの子供達が下り
    て来てびっくり!!こんなにいっぱい降りてくるんだったら、ホームに行けば良かったかな
    と思ってしまいました。

    大井川鐵道では幼稚園児とかがSLに乗っているのをよく見かけるんですよね。
    そして沿線に住んでいる子供達は、21世紀なのに毎日SLが走っているんです。
    2往復以上走る日には、SLが来て、その後に電車ではなくまたSLが来るんですよ。
    ほんとうに子供達にはSLはどう見えているんでしょうか。

    学校帰りの小学生がSLに手を振って、機関士さんも手を振って。
    そんなシーンが日常的にあるんです。そういうシーンをスナップできたら良いな…と思って
    います。

    ちなみに、去年までは川根高校の生徒達はSLで通学する日もあったのですが、高校生とも
    なると乗り心地の悪い旧客よりも、冷房の効いた電車が良いんだそうですwww
    旧客に乗って携帯をいじっている姿ももう見れなくなっちゃいました…。

  4. mini より:

    macaronさん

    こんばんは。全く予想していなかった出来事だったので、特別なことを考えて撮影したわけで
    はないんです。ただ子供達がいっぱい降りてきて、なんかほほえましい気持ちになったので、
    その雰囲気を伝えられないかなと思い、シャッターを切りました。

    ほんとうは看板とか電柱とか邪魔ものなんでしょうけど、ありのままの光景で良いかなと。
    同じ光景は二度と見れないので。

コメントを残す